SSブログ

選んだ道を正解に導いていける強い精神力の持ち主である(その3) [スケート]

世界選手権が中止となりました。( 一一)
ま、仕方ない
結弦君にとっては4大陸が今季最後の試合となりました。
昌磨君や梨花ちゃんもチャレンジカップが今季最後やった
何だか中途半端な感じで今季終わってしまった
こう考えると結弦君、ほんとに4大陸エントリーしといて良かった
スパースラム達成できて良かった
さすが選んだ道を正解に導いていける強い精神力の持ち主\(^o^)/
以前書いた記事、お時間あればどうぞ
https://naorin1958.blog.ss-blog.jp/2018-03-21



私今回初めてスパースラム(主要6大会を制覇)というのを知ったのですが、
まず前提としてジュニアGPF&世界選手権を優勝してないといけない
(↑これがまた難しいよね、ジュニアって年齢制限もあるし)

次にスーパースラム達成できそうなのはーーそうそう、昌磨君(^^♪
ネイサン君かと思いきや意外にネイサン君ってジュニア世界選手権を優勝してないのよね
昌磨君、今までの実績からいうと後3つ
shuma1.jpg
Wikipediaよりお借りしました
4大陸すでに達成
5輪、セセン、GPFを優勝すればスーパースラム達成(^^♪
難しいかもしれないけどこれで見ると全部あと一息なのよね(全部2位)



そういえば、クリケットも閉鎖とか
結弦君せっかくだからこの機会に大学のお勉強すればいいのに・・・
できれば卒業して欲しいなあ( ^ω^)・・・
あ、もちろん結弦君の選ぶ事だから一ファンがゴチャゴチャ
いう事じゃないとうことは重々承知しておりまする。

でもさ、結弦君の卒業式での袴姿見たいじゃなーーーい??
あ、スーツかもしれないけど・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村